ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

玉ねぎ&エシャレットの様子。

今朝は晴れています、気温も上がるようです。


玉ねぎ(ネオアアース1)& 玉ねぎ予備苗 & エシャレットの様子。



玉ねぎ1号畝はAブッロクにあります、穴開きマルチに植えています、ホーム玉ねぎもどきと玉ねぎ(ネオアース:中晩生)を植えています。





ホーム玉ねぎもどきは出来損ないの小さい玉ねぎを植えたので不調です、10株です。葉玉ねぎとして数株抜きました。




ネオアース(中晩生)は植えた苗は小さかったのですが順調に見えます、150株です。化成肥料の追肥を一回しました。




予備の苗ですが出番は有りませんでした、ホーム玉ねぎもどきにします。



エシャレットは成長が遅れていましたが、ここにきて大きくなってきました。




先日の夕食は「手羽先」でした。