ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

玉レタス & ネギの様子 & 種取り大根。

今朝は曇ですが直ぐに晴れて来て、気温も上がるようです。



玉レタス & ネギの様子 & 種取り大根。


玉レタスと汐止めネギ・坊主知らずネギがあるEブロックの全景です。




玉レタスです、トンネルは外しました、玉になりましたが小さいです。




汐止めネギの1です、このネギは坊主が出るのが遅いネギで良く分げつします。


汐止めネギの2です。



坊主知らずネギです、このネギは坊主が殆んどでないネギでこちらも良く分げつします。




源助大根に蕾が出たので移植してみました、種を取ります、しかし移植は無理だったかも萎れてきました。



先日の夕食は「牛ステーキ丼」でした。