ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ネギの種蒔き&白菜の菜花収穫&晩酌

ネギの種蒔き & 白菜の菜花収穫 & 晩酌:菜園トピックス(3月19日)



今日は曇りがちの天気でしたが気温は高めでした、夕方から雨です明日から雨が続きます。



巻かなかった60日白菜のトウが立ってきました、茹でて食べるとほろ苦く旨いです。60日白菜はFブロックで作っています。





10月に蒔いたネギの成長が思わしくないので、新たに蒔きました、石倉ネギと下仁田ネギです、溝切、種蒔き、鎮圧、散水の順に種を蒔きました、7月頃定植の予定です。






今日は「鯵のソテーと蕗味噌」飲んでいます(焼酎のお湯割り)。