ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

アスパラガスが発芽しました


今朝は曇ですが気温はやや高めで風が強いです、昼頃から雨の予報です、アルバイトは遅番です。



ネギ&アスパラガス&春ジャガ(出島)の様子です。


アスパラガスが発芽しましたまだ細いです、昨年の春に種を蒔いたものなので今年も収穫はしません。


ネギはトウ立ちが近く急速に太くなっています。


先日植えた春ジャガ(出島)はまだ発芽していません。



・アスパラ・ネギ・春ジャガを作っているCブロックの全景です。


アスパラガスの発芽です、細いのが数本出ています。



越津ネギです、かなり分げつ(株分け)しています、トウ立ちの気配がします。



汐止めネギです、坊主が出るのが遅いネギですが太くなっています、かなり分げつ(株分け)しています。


植えたばかりなので春ジャガ(出島)はまだ発芽していません。



先日の夕食は「鯖玉丼」でした。鯖は缶詰です。