ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ほうれん草トンネルのビニール外し&晩酌

ほうれん草トンネルのビニール外し & 晩酌: 菜園トピックス(3月6日)



今日は朝は小雨でしたが直ぐ晴れました、早番でしたので帰宅してから畑に行きました。



ほうれん草と小松菜はBブロックで栽培しています。


トンネルはビニールの上にネットで抑えています、ビニールはマルチ用の薄いやつなので補強のネットです。



暖かくなり蒸れるのでビニールだけ剥がしました、手前が小松菜で奥がホウレンソウです。



小松菜の半分を収穫しました、肥料不足で柔らかいです。




大根の味噌漬けなどで飲んでいます(焼酎のお湯割り)。