ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

辛味大根・源助大根のトンネル外し&晩酌

辛味大根・源助大根のトンネル外し & 晩酌:菜園トピックス(2月23日)



朝から曇りで寒い一日でしたが夕方晴れてきました、辛味大根があるBブロックの全景です。



辛味大根と源助大根は種蒔きが遅れたうえ10月の長雨に祟られ成長が遅れました、そこでトンネルにしましたがやはり駄目でした。トンネルを外しましたが大きくなっていない上にトウ立ちが始まっていました (-_-; 。


辛味大根


源助大根


2本抜いてみましたがやはり小さいです、固そうだしおろしくらいしか使い道がなさそうです。



茎ブロッコリーなどで飲んでいます(焼酎のお湯割り)。