ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

雛飾り & 鶏肉ご飯 & クイズ

雛飾り & 鶏肉ご飯 & クイズ


今朝は小雨ですが直ぐに止むそうです、朝の気温は高目ですが日中の気温は上がらないそうです。アルバイトは早番です。



雛飾りを飾りました、家にはもう小さい子はいませんが毎年飾ります。




クイズは以前出したものです、解答は次回に出します。答えは内緒でなくても構いません。クイズは土曜日だけにします。


□ ブロ子ちゃんは「あたしは、東京タワーより高く跳べるのよ」と言っている、道具や乗り物は使っていないどうしてだろう?(^^♪。□


  ヒント:相手は塔ですから。ヒントの②:ブロ子ちゃんは50センチくらいしか飛べませんが。


   
■ 前回の問題:出来立てほやほやなのに賞味期限が切れてるかのように思われるお菓子は?(^^♪。■
  
 前回の正解:「ワッフル」でした・・・わっ古・・・。


今日の朝食は「鶏肉ご飯」を食べました。
早番なので冷蔵庫の整理です、鶏肉は玉ねぎその他の物とケチャップなどで煮たそうです。