ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

タマネギ「中生ラピュタ」に追肥。

タマネギ「中生ラピュタ」とエシャレットに追肥をしました。



今朝は曇りですが冷え込みは弱いです。



中生タマネギ「ラピュタ」は成長が遅れています、エシャレットも寒さに負けています。雨が無く菜園は砂漠です。



タマネギ「中生ラピュタ」とエシャレットを栽培しているAブロックの全景です。


この玉ねぎはマルチの外側2列は種を蒔いていません、100ヵ所に蒔きました、大きくなったら間引いて両側に移植する予定でしたが大幅に遅れそうです、追肥をしてみました。



エシャレットは寒さのためか肥料不足なのか元気がありません、追肥と散水をしました、雨が無く畑は砂漠です。



先日の夕食は「鮭のクリーム煮」でした。