ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

白菜もヒヨドリの餌になっています。


今朝は晴れました、風が強く気温は高めです。



玉ねぎ(ネオアース)⑥ & 青首大根 & 60日白菜の状態。


Fブロックの全景です、玉ねぎ(ネオアースの⑥)と・青首大根・60日白菜はここで作っています。

[



玉ねぎ(ネオアース)⑥は直播きの所から間引いた物です、130株ですが順調です、怖いのは春のベと病です(この畝は昨年ベと病が出ています、予防が必要ですね)。




青首大根です、埋めないで土を盛って冬越ししています、股根も無く今回は好調です、収穫しているので残りは8株ほどになりました。





60日白菜です、この白菜は苗を植えた物です、当初は虫食いでレースクイーンになりましたが回復しました、しかし巻きませんでした、菜の花を楽しみにしたのにヒヨドリに先を越されました。




先日の夕食は「失敗カラアゲ」でした。