ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

そば屋放浪記12

そば屋放浪記12



今回は素人から蕎麦屋を始めた「遊行庵」さんです。


このそば屋さんは昨年11月に開店したばかりです、蕎麦打ちの先生が同じなので兄弟弟子になります、入っていたクラブが違うのですが知り合いでした、そば屋を始めたと聞いたので今日行ってきました。



開いたばかりなので綺麗な店です、入り口の横にガラス張りの打場が見えます。




店内は開店祝いの花があり綺麗です、席はテーブルが4卓小上りが4卓、カウンターが10席くらいです、店長と少し話をしました。




蕎麦粉は北海道の北早生だそうです、先ず熱燗一本とざる蕎麦を頼みました。




蕎麦前の燗酒は旨いです。




ほどなくざる蕎麦が来ました、見事な打ちです、28だそうです、茹で加減も最高でした、汁はやや甘めかな。