ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

アスパラ菜は小さいのに花が咲きました(トウ立ち)。

アスパラ菜は小さいのに花が咲きました(トウ立ち)。
今日は晴れ模様です。

アスパラガス & 花白菜 & アスパラ菜 の様子です。
アスパラガスは堆肥マルチで養生をしてます、そろそろ発芽するでしょう。
花白菜がまた2株巻きました緩い巻きなので花を咲かせます。
アスパラ菜は小さいのに花が咲きました(トウ立ち)。


・アスパラガス・花白菜・アスパラ菜 を作っているCブロックの全景です。


アスパラガスは完全に枯れたので全て切り取って堆肥マルチ養生をしています。


Eブロックから移植した花白菜(6株)が根付き大きくなりました、花を楽しむためですが普通の白菜です、遅かったので巻かないと思ったのですが又2株巻きました緩い巻きなのでこれは花を咲かせます。



これも遅く蒔いたアスパラ菜は小さいのに虫が食っています、アスパラ菜は小さいのに花が咲きました(トウ立ち)茎は細いけど食べてみます。


http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/asuparana.htm
アスパラ菜についてはこちらをご覧ください


今回の収穫はタアサイでした。