ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

チンゲンサイがトウ立ちし巨大になりました。

チンゲンサイがトウ立ちし巨大になりました。
今日は晴れ模様の一日です。

タアサイ・チンゲンサイ・春菊・水菜の様子。
この畝の野菜はかなり虫に食われています、悪さが酷いカタツムと夜盗虫がいます。


・タアサイ・チンゲンサイ・水菜・春菊 はAブロックで作っています。



タアサイは中国野菜で炒めて食べると美味いです、座布団サイズを狙っていましたが及びませんでした残りは2株です。


チンゲンサイも中国野菜で炒めて食べると美味いです、こちらも間引きます、虫食いが多いですね、トウ立ちし巨大になりました。



春菊はすき焼き用です、こちらはキク科なので虫は全く食いません、新芽が少し出ましたが成長しません終わりです。


水菜はサラダでも鍋でも旨いです、こちらも虫食いが特に酷く再生刈り取りをしましたが駄目でした、根がやられていたんですね。


今回の収穫は巨大チンゲンサイでした。