ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

保存した冬キャベツの様子。

保存した冬キャベツの様子。
冬キャベツは畑に置いたままでは凍みて腐るので殆んど撤収して冷蔵庫に保存していました。
キャベツは新聞紙でくるみそれをポリ袋に入れて密封し冷蔵kに入れました。
どんな状態になっているか確認しました(ほぼ一ヶ月経過しています)


冷蔵庫の野菜室から出しました。


ポリから出し新聞紙を剥がしました、殆んど傷んでいません。


やや傷んだ皮を剥くと綺麗です。


また包んで冷蔵庫に入れました(4個くらいです)暖房が効いていない部屋なら冷蔵庫の中でもなくて保存できそうです。


先日の晩酌はこんな物で飲みました。