ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

中晩生玉ねぎアトンが好調です。

中晩生玉ねぎアトンが好調です。
今日は曇り模様です。


・ネギ・玉ネギ・スナップエンドウ の様子。


・ネギ・玉ネギ・スナップエンドウがあるEブロックの全景です。


玉ねぎは全て植え終わりました。
1球ニンニクの跡に貰い物のネギ苗を植えたのは元気です。
中晩生玉ねぎアトンが好調です。


頂きネギ苗の畝です・一本ネギ30株と赤ネギ25株です、大きくなりました。


大粒枝豆の撤収跡に移植ネギを植えました(移植ネギはCブロックの・赤ねぎと・汐止ネギです)、こちらはあまり元気がありません。


この畝は玉ねぎのネオアースの苗を移植する予定でしたが、苗の発芽率が悪く苗が足りないので種を直に蒔きました。ネオアースと泉州黄玉です。


直蒔きしたネオアースです、1袋400粒を50ヵ所に蒔きました、間引きをして植えて全部で100株です、やや成長が遅れています。


こちらは直蒔きした泉州黄玉ねぎです、1袋200粒を50ヵ所に蒔きました、間引いて移植した物を合わせて150株です、こちらは成長にバラツキがあります。


撤収した落花生(おおまさり)の跡に中晩生アトン(150株)を植えました(購入苗です)順調に成長しています。


連日の厳しい寒さ耐えていまるスナップエンドウです。


今回の収穫です(チンゲンサイ)。