ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

浅草浅草寺と湯島天神

浅草浅草寺と湯島天神
今日は曇りもようでした

先日相方(家内)が湯島天神のご朱印が欲しいから一緒に行ってくれと言われたので私のアゴ足持ちでお供しました、ついでに近くの浅草寺にも行くことになりました。


浅草は平日でも参拝客は多いです、特に中国の方が多いですね、中国の女性は和服が好きなようで着替えて嬉しそうに歩いていました。、アゴ付きなので昼は回る寿司に行きました、なかなかネタが良くて当たりでした、外人さんも大勢入っていて写真を撮っていました。
私は日本酒3本相方はビール2本でかなりの出費になりました。


次に近くの湯島天神に行きました、流石に学問の神様で合格祈願の絵馬の数が半端ではありませんでした。


帰りは東京駅から快速のグリーン車で寝ながら帰りました、降りた駅の近くの居酒屋で新年会の予定でしたが、食いすぎ飲みすぎでそんな気に慣れず家に帰りました。