ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

花白菜は1株完全に巻きました。

花白菜は1株完全に巻きました。
今日は曇り模様です。

アスパラガス & 花白菜 & アスパラ菜 の様子です。
アスパラガスは堆肥マルチで養生をしてます。
花白菜が1株完全巻きました。
アスパラ菜は虫に食われています。


・アスパラガス・花白菜・アスパラ菜 を作っているCブロックの全景です。


アスパラガスは完全に枯れたので全て切り取って堆肥マルチ養生をしています。


Eブロックから移植した花白菜(6株)が根付き大きくなりました、花を楽しむためですが普通の白菜です、遅かったので巻かないと思ったのですが1株が完全に巻きました、これは収穫しました後のは花を楽しめそうです。


これも遅く蒔いたアスパラ菜は小さいのに虫が食っています、少し大きくなりましたがあまり期待はできません。


http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/asuparana.htm
アスパラ菜についてはこちらをご覧ください


今回の収穫は汐止めネギです。