ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

椿の絵  & 野菜鍋 & クイズ

椿の絵  & 野菜鍋 & クイズ
今日は曇り模様だそうです。


これもパソコン画です。



クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■ブロ子さんは、毎日あるものを秤で量っていますが、いつも同じ数値でした、ところがブロ子さんはそれが不満でした、何故でしょう?(^^♪。


  ヒント1:男の私でも不満です。
  
  
■前回の問題:・しゃ・しゅ ・び・ぶ・べ・ぼ さてこれは何のことでしょう?(^^♪。



 前回の正解:・しゃ・しゅ・しょのしょが無いので・・・内緒。 ・ば・び・ぶ・べ・ぼのばがないので・・・ばなし・・・合わせて(内緒話)になります。



先日の夕飯の一品は「野菜鍋」でした。