ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

そろそろ春ジャガの準備です。

そろそろ春ジャガの準備です。
今日は曇り模様のようです。

キュウリ畝 & 春ジャガ畝 & ほうれん草 の様子。
Qナッツ(新種の落花生)の撤収跡は春ジャガの畝になります、太陽熱消毒中です。
トマトの撤収跡は来年のキュウリ畝になります(支柱を立てました)ここも太陽熱消毒中です。
ほうれん草は食べる物は無くなりました。


ほうれん草等作っているBブロックの全景です。


Qナッツ(新種の落花生)の撤収跡は春ジャガの畝になります、太陽熱消毒中ですがそろそろマルチを剥がし雑草を取り畝を作ります(3月初め植え付け)。


モモタロウトマトの跡は来期はキュウリの畝になります、支柱を立て現在太陽熱消毒をしています(こちらは4月植え付け)。


ほうれん草の畝です、ホウレンソウは3回の時間差で種を蒔きました。台風の豪雨で川になり土も被ったようです。今季は良い物は期待はできません。


9月5日に蒔いたほうれん草の1弾です、既に収穫は終わりました、3弾の種があまったので隙間に蒔いたのが発芽しました。


10月5日に蒔いたほうれん草の2弾です、発芽にバラツキがあります、収穫は終わりました。こちらも3弾の種があまったので隙間に蒔いたのが発芽しました。


11月5日に蒔いた3弾です面倒fですが間引きをしてみました、収穫は3月かな。


今回の収穫です(サニーレタス)。