ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

玉ねぎ(中生:強健玉ねぎ)が元気です。

玉ねぎ(中生:強健玉ねぎ)が元気です。
今日は曇り模様のようです

耐病総太り大根 & 玉ねぎ(中生:強健玉ねぎ)の様子。
耐病総太り大根は保存のために葉を切り土地をかけました聖護院蕪は撤収しました。
畑に直蒔きした玉ねぎ(中生:強健玉ねぎ)が元気です。


玉ねぎ(中生強健玉ねぎ) & 耐病総太り大根があるBブロックの全景です。


耐病総太り大根は回復しましたが聖護院蕪は撤収しました。耐病総太り大根は寒さ対策のために葉を切り土で蔽いました(16株)。


苗床の苗の生育が悪いので急きょ直蒔きしました(中生:強健玉ねぎ:60か所)、種を蒔かなっか所にも間引きして移植しました、全て埋まりました(全部で150株)元気です。



今回の収穫は大根です(耐病総太り大根)。