ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

白菜にさらに防寒頭巾を被せました。

白菜にさらに防寒頭巾を被せました。
今日は曇り模様です。

白菜 & エシャレット & ゴボウ畝 の様子。
源助大根と辛味大根は撤収しました、跡は大浦牛蒡になります。
白菜に防寒頭巾を被せました。
エシャレットも大きくなってきました、酒の摘みにしています。


白菜 & エシャレット & 大根 はAブロックで作っています。



白菜の防寒鉢巻の上に新聞紙を被せさらにその上にゴミ袋を被せました(暖かくなり雨もかからないので虫が喜ぶかな)。


エシャレットです、順調です、収穫して酒の摘みにしています。


源助大根と辛味大根の撤収跡は来季大浦牛蒡になります、害虫退治のために寒起こしをしています。


今回の収穫はヤマトイモです。