ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

超極早生玉ねぎは早く取れそうです。

超極早生玉ねぎは早く取れそうです。
今日は曇り模様だそうです。

超極早生玉ねぎ&来期サツマイモ畝の様子。


Fブロックの全景です・超極早生玉ねぎはここで作っています。


超極早生玉ねぎの畝は2本あります、1号畝2号畝とも直蒔きしましたが発芽し成長しています、種は全部の穴に蒔いてはい無いので間引いて埋めました。


超極早生玉ねぎ1号畝です(150株)、一回蒔きましたが、種が余っていたのでまた蒔きました。かなり太くなったのがあるので早く収穫できそうです。



超極早生玉ねぎ2号畝です(150株)、こちらも間引いて植えたのでほぼ埋まりました、少し成長が遅れています。


秋ジャガは撤収したのでサツマイモの畝を作りました(2畝)、この2畝にツルを植え後の2畝は先のからツルを取り植えます


今回の収穫は小松菜です。