ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

そば屋放浪記21

そば屋放浪記20(昨年12月15日訪問)
今回は総武線の千葉駅の近くの小高(こだか)という手打ちそば屋さんです、駅の近くということでお客が多く開店午前11時に行きましたが行列していて外で20分待ちました、もちろん蕎麦も旨いです。


蕎麦好きの友人がネットで探した人気店ですが私も数年前に一度行きました。
元は「てくてく」という店名でしたが最近変えたようです、店主は変わっていません、八ヶ岳の方から来たようです。


蒸篭の2種もりを頼みました、出てくるまで少し時間がかかりました、10割でものど越しが良く旨い蕎麦でした。



28のもり蕎麦


十割蕎麦