ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

そば屋放浪記20

そば屋放浪記20(昨年10月2日訪問)
今回は総武線の下総中山駅から中山法華経寺(日蓮宗大本山)までの途中にある夏見屋という歴史のある蕎麦屋さんでしたかなり前に訪問したのですが記憶があいまいです。


蕎麦好きの友人がネットで探した人気店です。
大正12年に創業している老舗のお蕎麦屋さん。店内で、石臼で挽いた手打ちのお蕎麦を頂くことができます。以前はもっと味のある歴史を感じる趣だったそうですが、近年改装してモダンな印象に。


奥の方に石臼がありました、打場は見えません。そば粉は北海道産だそうです(北早生かな)


蒸篭を頼みました、細打ちでのど越しも良く腰もあり、なかなか旨い蕎麦でした。