ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

耐病総太り大根と聖護院蕪の根が膨らんだ。

耐病総太り大根と聖護院蕪の根が膨らんだ。
今日は曇り模様だそうです。

・里芋(赤芽)・のらぼう菜・ブロッコリー・大根・蕪・葉玉ねぎ・ホーム玉ねぎ の状態です。


中央ブロックはABブロックとCDブロックの間にあり・里芋(赤芽)・のらぼう菜・ブロッコリー・大根・蕪・葉玉ねぎ・ホーム玉ねぎを作っています。


里芋(赤芽)は全て撤収しました。


遅く蒔いた耐病総太り大根と聖護院蕪は根が膨らんできました、収穫できそうです、保温のために(二重:ネット・ビニール)トンネルにしています。


耐病総太り大根(6株)



聖護院蕪(3株)


オクラの跡に蒔いたノラボウ菜とブロッコリーは発芽したばかりの時に台風に会いよれよれです、のらぼう菜は回復しました。

ノラボウ菜


ブロッコリー


葉玉ねぎは発芽率が悪いです、一部分球しました (-_-; 。


ホーム玉ねぎは殆んど発芽しましたがその後は成長しません、追肥をしました(化成肥料・液肥)。


今回の収穫はネギです。