ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

青森ニンニクは3重の保温をしています。

今日は曇り模様の天気です。
トマト畝 & 青森ニンニク & 冬キャベツ 等の様子。
大浦牛蒡と空芯菜は撤収し青森ニンニクを植えました。
冬キャベツは殆んど撤収して小さい物2株を残しました。
キュウリの撤収跡に、トマトの支柱を立てました。


冬キャベツ & 青森ニンニク はAブロックで作っています。


トマトの畝です、キュウリの撤収跡にトマトの支柱を立てました、太陽熱消毒もしています。


冬キャベツは(10株)、2株を残し撤収しました。て撤収したところは寒起こしをしました



青森ニンニクは3重の保温をしています{ポリのベタかけ・トンネル(ポリ+ネット)}。


今回の収穫は葉っぱをカタツムリに食われたチンゲンサイでした(食われた葉っぱは切りました)。