ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春キャベツの植え付けをしました。

春キャベツの植え付けをしました。



自家製苗はまだ小さいのですが寒さも厳しくなってきたので植え付けました、春キャベツは冬の間は根を張らし茎葉は大きくしない方は良いらしいです(大きすぎるとトウ立ちします)。

苗は11株ほどあります。

苗


植え間隔を均等にするためのポットのまま畝に置きます。


基肥は畝を作った時に漉き込んだはずですが良く覚えていないので株間に化成肥料と鶏糞を入れました。


霜よけに株元にもみ殻を撒きました。


風避けにネットをかけました。


コメント欄は開けて置きコメントは必ず読みますがお返事は勝手ながら質問にだけにさせていただきます(^^♪