ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ようやく源助大根らしいのが取れました。

ようやく源助大根らしいのが取れました。
今日は曇り模様です。
白菜 & エシャレット & 大根 の様子。
大根は順調でしたが、源助と辛味は混血していました、次はこの種は使えません?。
白菜の防寒鉢巻をしました。
エシャレットも大きくなってきました、そろそろ酒の摘みにできるかも。


白菜 & エシャレット & 大根 はAブロックで作っています。


白菜の前回の鉢巻はカタツムリ探索用でしたが今回は防寒のためです。


大根とエシャレットの畝です。


エシャレットです、順調です、そろそろ食べられますね。


源助大根はようやくそれらしいのが取れました、ズングリムックリが特徴です、旨い大根です(16株)。


辛味大根は葉っぱの色が変です、もっと紫色のはず、源助と混血ですね、自家採取の種は注意しないとです


今回の収穫は源助大根と辛味大根です、ズングリで源助らしいです、辛味はうっすらと紫色です本来は全体が濃い紫です。