ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

サツマイモの紅ハルカ4号畝は不作でした。

サツマイモの紅ハルカ4号畝を掘りました。
今日は曇り模様のようです。


Fブロックの全景です、サツマイモはここで作っています。


サツマイモの畝(5畝)の全体です、連日の霜でとうとうツルが萎れました(紅東1号畝収穫済)(紅ハルカ1・2号・3畝収穫済)。


今回は紅ハルカ4号畝を掘りました、これでサツマイモは全て収穫しました、全体的には不作で良い物も少ないです。


芋を掘る前にツルを切ります、約10株有ります。


堀上です、今回は色は良いのですが細いです。


今回の収穫は今回掘ったサツマイモです。