ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

秋ジャガが寒さで萎れました。

秋ジャガが寒さで萎れました。
今日は曇り模様だそうです。
秋じゃが & 超極早生玉ねぎの様子。


Fブロックの全景です・秋じゃが・超極早生玉ねぎはここで作っています。


超極早生玉ねぎの畝は2本あります、1号畝2号畝とも直蒔きしましたが発芽し成長しています、種は全部の穴に蒔いてはいません


超極早生玉ねぎ1号畝です、一回蒔きましたが、種が余っていたのでまた蒔きました。かなり太くなったので間引いて移植しました、これで殆んど埋まりました。



追加で蒔いたところです、まだ細いです、これは余りそうです。


超極早生玉ねぎ2号畝です、こちらも間引いて植えたのでほぼ埋まりました。


秋ジャガの畝です、右がグランドペチカ(デストロイヤー)で左がアンデスレッドです、8月中ごろ種イモを植えました、連日の霜でとうとう萎れました。もう芋は成長しないので堀上げます。秋ジャガは春の種用が少し取れれば良いです。


アンデスレッドの畝です。


グランドペチカ(デストロイヤー)の畝です。


今回の収穫は小さい白菜です。