ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

香川ニンニクは寒くても元気です。

香川ニンニクは寒くても元気です。
今日も曇り勝ちのようです。
空豆 & ニンニク & 春キャベツ の様子。


Fブロックの全景です、空豆 & ニンニク & 春キャベツ はここで作っています。


直蒔きの空豆1弾(自家採取種)が少し成長しました。
直蒔きの空豆2弾(購入種)は成長が早いです。
心配していた香川ニンニクの発芽が揃い元気です。

春キャベツの2弾が活着しました、1弾はAブロックです。


空豆の畝は4本です、全部直蒔きしました、苗作りは失敗でした。


直蒔き1弾が少し成長しました(自家採取種12株)。


直蒔き2弾は発芽し成長が早いです(購入種3畝36株)、種はやはり購入した方が発芽率も高いし成長も早いです。


中国ニンニクはなぜか消えたので余っていた冬キャベツ苗を植えました、遅いので春キャベツになるでしょう


香川ニンニクの畝です、畝は2本あります、ニンニクはEブロックでも作っています。


香川ニンニク1号畝です、殆んど発芽し成長しています。


香川ニンニク2号畝です、こちらも殆んど発芽しました。


今回の収穫はヤマトイモです(粘りが凄いです、蕎麦に使います)。