ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

花白菜は巻くつもりかな?。

花白菜は巻くつもりかな?。
今日は曇り模様です。
アスパラガス & 花白菜 & アスパラ菜 の様子です。
アスパラガスは葉が完全に枯れました、そろそろ全て刈り取って堆肥マルチ養生をします。
花白菜が巻きそうな気配です。
アスパラ菜はおしくらまんじゅうです。


・アスパラガス・花白菜・アスパラ菜 を作っているCブロックの全景です。


アスパラガスは完全に枯れたので全て切り取って堆肥マルチ養生をします。


花白菜・アスパラ菜の畝です


Eブロックから移植した花白菜(6株)が根付き大きくなりました、花を楽しむ白菜ですが普通の白菜です、遅かったので巻かないと思ったのですがなんだか巻きそうな気配が、花を食べるので巻かなくていいんだよ。


これも遅く蒔いたアスパラ菜が発芽しましたが混みすぎです、間引かなくては。


http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/asuparana.htm
アスパラ菜についてはこちらをご覧ください。


今回の収穫は人参とネギです。