ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

イチョウ  & 人参蕎麦 & クイズ

イチョウ  & 人参蕎麦 & クイズ
今日は曇り模様だそうです。


団地公園のイチョウが紅葉しました。
科名:イチョウ 科学名:Ginkgo biloba 別名:銀杏 鴨脚樹 公孫樹 原産地:中国 大きさ:高さ20m~30m開花期4月 。



クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■インドでは大食いだった旅人がフィリピンでは小食になってしまいましたなぜでしょう?(^^♪。


  ヒント1:インド・フィリピンの字を見比べてください。
    
■前回の問題:悪人2人が楽しそうに踊りを踊っています、それはどんな踊り?(^^♪。


 前回の正解:悪人(ワル)が二人で(ツー)踊りはワルツでした。


先日の遅い朝食は「人参蕎麦」でした、人参の天ぷらを温かい蕎麦に乗せました。