ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

超極早生玉ねぎは殆んど植え終わりました。

超極早生玉ねぎは殆んど植え終わりました。
今日は曇り模様だそうです。


秋じゃが & 超極早生玉ねぎの様子。


Fブロックの全景です・秋じゃが・超極早生玉ねぎはここで作っています。



超極早生玉ねぎの畝は2本あります、1号畝2号畝とも発芽し成長しています、種は全部の穴に蒔いてはいません。


超極早生玉ねぎ1号畝です、一回蒔きましたが、種が余っていたのでまた蒔きました。かなり太くなったので間引いて移植しました、これで殆んど埋まりました。




追加で蒔いた物です、まだ細いです、これは余りそうです。


超極早生玉ねぎ2号畝です、こちらも間引いて植えたのでほぼ埋まりました。



秋ジャガの畝です、右がグランドペチカ(デストロイヤー)で左がアンデスレッドです、8月中ごろ種イモを植えました、今年はまだ霜が降りないので萎れていません。秋ジャガは春の種用が少し取れれば良いです。


元気のないアンデスレッドの株を1株掘ってみました、まだピンポン玉くらいで小さいです。今年はまだ霜が降りないので萎れていません。



今回の収穫はすき焼き用の・下仁田ネギと春菊です。