ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

購入苗の玉ねぎ(中生アトン150株)を植えました。

購入苗の玉ねぎ(中生アトン150株)を植えました。
今日は晴れ模様のようです。
ネギ & 玉ネギ & スナップエンドウ の様子。


・ネギ・玉ネギ・スナップエンドウがあるEブロックの全景です。


玉ねぎの予定畝に種を直蒔きしました、大きくなったので間引いて移植しました。
1球ニンニクの跡に貰い物のネギ苗を植えたのは元気です。
スナップエンドウが発芽しました。
落花生の大まさりは撤収跡に玉ねぎ(中生・アトン150株)を植えました。


頂きネギ苗の畝です・一本ネギ30株と赤ネギ25株です、大きくなりました。


大粒枝豆の撤収跡に移植ネギを植えました(移植ネギはCブロックの・赤ねぎと・汐止ネギです)、こちらはあまり元気がありません。


この畝は玉ねぎのネオアースの苗を移植する予定でしたが、苗の発芽率が悪く苗が足りないので種を直に蒔きました。


直蒔きしたネオアースです、1袋400粒を50ヵ所に蒔きました、この畝は250株くらい穴があります、そのうち75ヵ所に間引いた苗を植えました。



こちらは直蒔きした泉州黄玉ねぎです、1袋200粒を50ヵ所に蒔きました、大きくなったので間引いて50か所に移植しました。



撤収した落花生(おおまさり)の跡に玉ねぎ(中生アトン150株)を植えました。


移植した白菜の跡に蒔いたスナップエンドウが発芽しました。



今回の収穫です(源助大根)自家採取の種ですがどうも辛味大根と混血したようです。