ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

サザンカ  & カレー蕎麦 & クイズ

サザンカ  & カレー蕎麦 & クイズ
今日は晴れ模様だそうです。


サザンカは椿の仲間ですが椿より早く冬に花が咲きます。
園芸分類:庭木・花木  形態:中高木  原産地:本州の山口県、四国、九州、沖縄  草丈:樹高2~6m  開花期:10月~12月 花色:白,ピンク,赤,複色  。


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■悪人2人が楽しそうに踊りを踊っています、それはどんな踊り?(^^♪。


  ヒント1:言葉の遊びです・・簡単かも。
  

  
■前回の問題:金メダリストの北島康介が来ると眠くなってしまいます。なぜでしょう?(^^♪。


 前回の正解:北島康介はスイマーなので睡魔に襲われました。


先日の遅い朝食の一品は「カレー蕎麦」でした、余り物のキーマカレーを暖かい蕎麦に乗せました。