ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

玉ねぎ(中生:アトン)の植え付けをしました。

玉ねぎ(中生:アトン)の植え付けをしました。
今日は曇り模様の一日でした。
苗床の玉ねぎ苗が台風と気候不順で不作です、苗が足りないので、購入しようとホームセンターでやっと苗を見つけました、今年は農家も不作でセンターでも入荷が少ないそうです。


玉ねぎを植えたのはEブロックです。


玉ネギの苗です、アトン(中生150株)大玉になるそうです、根が少ないのが心配です。


植え付ける前に希釈木酢液で消毒します。


植え付けです、根っこが少ない苗なので根ずくか心配です。




先日の晩酌は「シュウマイ」を肴に飲みました。