ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

直蒔き玉ねぎ(ネオアース)は元気です。

直蒔き玉ねぎ(ネオアース)は元気です。
今日は晴れ模様です。
・玉ねぎ・ナス科畝の様子です。
直蒔きの玉ねぎは畝は先日の豪雨で冠水しましたが被害は軽微で苗は元気です。
ブロッコリー類は撤去してナス科の畝を作りました。


ブロッコリー類と玉ねぎはCブロックで栽培しています。


直蒔きした玉ねぎ(中晩生・ネオアース)が先日の豪雨で冠水し泥も被りました、一部の苗は流されました。ここの苗一か所4粒くらい蒔いたのが大きくなってきました、そろそろ間引いて種を蒔かなかったところに移植します。



ブロッコリー類は撤収しました、跡は肥料をいれ来期のナス科の畝を作りました、太陽熱消毒は時期的に無理なので穴あきマルチを張りました。


今回の収穫です(東京ネギ)。