ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

秋ジャガに花が咲きました。

秋ジャガに花が咲きました。
今日は晴れ模様だそうです。
秋じゃが & 超極早生玉ねぎの様子


Fブロックの全景です・秋じゃが・超極早生玉ねぎはここでっています。


超極早生玉ねぎの畝は2本あります、1畝2畝とも発芽し成長しています、種は全部の穴に蒔いてはいません。


超極早生玉ねぎ1号畝です、一回蒔きましたが、種が余っていたのでまた蒔きました。種を蒔かなかった処には大きくなったら間引いて植えます、かなり太くなっているのでそろそろ間引き移植します。


追加で蒔いたところです、まだ細いです。


超極早生玉ねぎ2号畝です、そこそこ発芽していますが発芽率は悪くまだ細いです。



秋ジャガの畝です、右がグランドペチカ(デストロイヤー)で左がアンデスレッドです、8月中ごろ種イモを植えました、秋ジャガは春の種用が少し取れれば良いです、そろそろ霜が降ります、霜が降りたら茎葉は萎れるので芋は大きくなりません。


アンデスレッドです、ほぼ全て発芽しました。


グランドペチカ(デストロイヤー)です、こちらもほぼ全て発芽しました、花も咲きました。



今回の収穫はブロッコリーの脇花蕾です。