ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

香川ニンニクの発芽がほぼ出そろいました。

香川ニンニクの発芽がほぼ出そろいました。
今日も曇り勝ちのようです。
空豆 & ニンニクの様子。


Fブロックの全景です、空豆 & ニンニクはここで作っています。


直蒔きの空豆1弾が発芽しました。
直蒔きの空豆2弾を蒔きました。
心配していた香川ニンニクの発芽が揃いました。
冬キャベツの2弾を定植しました。


ハトムギの跡に空豆の畝を作りました、畝は4本です、苗が発芽しないので全畝直蒔きしました。


直蒔き1弾が発芽しました(10株)。


直蒔き2弾を蒔きました(3畝30株)。


ニンニクの畝です、畝は3本あります、ニンニクはEブロックでも作ります。


香川ニンニク1号畝です、殆んど発芽しました。


香川ニンニク2号畝です、こちらも殆んど発芽しました。


中国ニンニクはなぜか消えたので冬キャベツ2を植えました、遅いので春キャベツになるかもしれません。


今回の収穫は間引きチンゲンサイでした。