ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ゼラニューム  & カボチャ蕎麦 & クイズ

ゼラニューム  & カボチャ蕎麦 & クイズ
今日は晴れ模様だそうです。


わが家のゼラニュームです。四季咲き性で、温度が適していれば一年中開花する。花は一重咲きから八重咲きまであり、星形やカップ状の小花がボール状に多数集まって、長い花茎の先端につく。
園芸分類:草花 形態:多年草  原産地:南アフリカ・ケープ地方  草丈:樹高20~100cm  開花期:3月~12月上旬  花色:白,赤,ピンク,オレンジ,紫,複色 。



クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■妊婦(にんぷ)が寝ている布団は、どんな布団?(^^♪。


  ヒント1:妊婦の気持ちになって考えてください。
  

  
■前回の問題:地面に深さが20メートルもの穴が開いている、ブログさんはその穴のふちに赤ちゃんがいるのを発見したが別段慌てなかったなぜだろう?(^^♪。


 前回の正解:穴の直径が赤ちゃんの体より細いので落ちる心配がないからでした。


先日の遅い朝食の一品は「カボチャ蕎麦」でした。