ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

生姜はそろそろ撤収です。

生姜はそろそろ撤収です。
今日は曇り時々晴れだそうです。
アスパラガス & 大身生姜 の様子です。
アスパラガスは葉が枯れてきました。
大身生姜は先日の豪雨で根が露出しました。


・アスパラガス・大身生姜を作っているCブロックの全景です。


アスパラガスは9月始めから新芽が出ました、かなり収穫できましたが葉が枯れてきました、そろそろ収穫は止め養生期間に入ります、全ての葉が枯れたら切り取って堆肥マルチをします。


大身生姜は15株植えて発芽したのは11株でした、枯れて来たうえに根が大雨で露出したので撤収します。


今回の収穫はブロッコリーでした。