ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

フウセンカズラ  & 寿司 & クイズ

フウセンカズラ  & 寿司 & クイズ
今日は晴れ時々曇りだそうです。


フウセンカズラは、巻きひげをもち、フェンスなどに絡みつきながら繁茂するつる性の一年草。夏に緑がかった白色の小さな花を咲かせ、その後、紙風船のようにふくらんだ袋状の果実をつける。繊細な草姿と、風に揺れる果実は見た目にも涼しげで、緑のカーテンにも向いている。
園芸分類:草花  形態:一年草  原産地:北アメリカ南部  草丈:樹高1~3m  開花期:7月~9月 。

クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■地面に深さが20メートルもの穴が開いている、ブログさんはその穴のふちに赤ちゃんがいるのを発見したが別段慌てなかったなぜだろう?(^^♪。
  ヒント1:ヒントはありません。

    
■前回の問題:皆さん、三角形の月を見たって言う人がいますが、それはどんな月?(^^♪


 前回の正解:正解は「うそつき」でした。そんな三角形の月はありませんので嘘をついていました。


先日の夕食の一品はスーパーの「にぎり寿司」でした。