ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

玉レタスの間引きとキャベツ苗の様子。

玉レタスの間引きとキャベツ苗の様子。
今日も曇の一日でした。
畑のレタスが発芽しても全て虫に食われたので、少し遅いのですがポットに蒔きました、発芽して混んできたので間引きをしました。

断根した春キャベツの苗は完全に根が出たようで成長しています、12月には植え付けですがあまり大きくはしたくはありません。


断根しなかった冬キャベツの苗は大きくなりました、しかし冬キャベツは購入苗を既に畑に植えているので不要になりましたどこかに植えなくては。


玉レタスの一回目の間引きです、何回か間引いて最後は一本にします。大きくなったら畑に移植します


間引き前

間引き後


春キャベツの苗です。


冬キャベツの苗です。


先日の晩酌は「アジフライ」を肴に飲みました。