ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

冬キャベツは順調です。


冬キャベツは順調です。
今日は晴れ時々曇りの天気です、私が済む千葉県は猛烈な台風の往復びんたが来そうです。
トマト畝 & 大浦牛蒡 & 空芯菜 & 冬キャベツ 等の様子。
空芯菜がかなり大きくなりました、また花が咲きました。
冬キャベツは購入苗を植えました。
大浦牛蒡は好調でしたが暑さと虫ででやや衰えています。
キュウリは全て撤収して、トマトの支柱を立てました。


冬キャベツ & 大浦牛蒡 & 空芯菜はAブロックで作っています。


トマトの畝です、キュウリの撤収跡にトマトの支柱を立てました、太陽熱消毒もしています、台風で倒れないように補強します。


冬キャベツは苗が間に合わないので購入して植えました(10株)、順調です。


大浦牛蒡は順調でしたが虫に葉が食われています。


http://nipponsyokuiku.net/syokuzai/data/034.html
大浦ゴボウについてはここをご覧ください。


空芯菜は大きくなりました、また真っ白い花が咲きました。


今回の収穫は下仁田ネギでした。