ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

キュウリの支柱をトマトの跡に立てました。

キュウリの支柱をトマトの跡に立てました。
今日は一日曇りでした。
台風で倒壊したキュウリの支柱を別の畝に立て直しました。
4弾のキュウリは雌花が咲かないので、こちらの支柱もトマト畝跡に移設しました。


新しい支柱はBブロックに立てました。


倒潰した2弾3弾の支柱の骨です、折れているのもあります。


4弾の支柱は倒潰しませんでしたが4弾のは雌花が咲かないので、4弾のキュウリは撤収して、支柱は移しました。


移設先は、撤収したトマトの畝の跡です、太陽熱消毒の上に立てました、肥料は既に入っているので春には直ぐに植え付けられます。


先日の晩酌は(炒り大豆を)肴に飲みました。