ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

中国産ニンニク2弾と1球ニンニクの植え付け。

中国産ニンニク2弾と1球ニンニクの植え付け。
今日は曇り勝ちの一日でしたが気温は上がりました。
1球ニンニクと中国ニンニク2弾の植え付けをしました。
1球ニンニクはジャンンボニンニクになります。


1球ニンニクと中国ニンニク2弾はEブロックで作ります。


この1球ニンニクはムカゴから作った物で大きいです、これだと巨大なジャンボニンニクが出来るでしょう、6球植えました。


中国ニンニクはスーパーで安く買いました、1袋をばらして大きい物を木酢液で消毒して植えました。



植え付けは丸棒で穴を空け鱗片を落とし込みます、70片を植え鎮圧・散水をしました。



先日の晩酌は「タコのから揚げ」を肴に飲みました。