ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ブロッコリーとのらぼう菜の種蒔き。

ブロッコリーとのらぼう菜の種蒔き
今日は一日曇りでしたが気温は上がりました。
先日撤収した丸オクラの跡にブロッコリーとのらぼう菜の種を蒔きました。


ブロッコリーとのらぼう菜は中央ブロックで栽培します。


ブロッコリーの種は買いました、種から作るのは初めてです。


種蒔きは・穴明け・種蒔き・覆土鎮圧・散水の順です。




ノラボウ菜の種は数年前に自家採取した物です、この種は古くても発芽します。


ノラボウ菜の種蒔きも・溝切・種蒔き・覆土鎮圧・散水の順です。





先日の晩酌は(空芯菜の炒めもの等)を肴に飲みました。