ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

台風にやられたキュウリの4弾は復活か?。

台風にやられたキュウリの4弾は復活か?。
今日は曇がちですが台風が日本海を通過中で風が強いです。
キュウリ & 大浦牛蒡 & 空芯菜 & 冬キャベツ畝等の様子。
空芯菜がかなり大きくなりました、収穫しています。
冬キャベツの畝は太陽熱消毒中です、苗は育苗中です。
大浦牛蒡は好調でしたが暑さと虫でやや衰えています。
キュウリ1弾の跡に蒔いた4弾は15号台風でやられましたが、何とか復活したようです。


キュウリ & 大浦牛蒡 & 空芯菜はAブロックで作っています。


キュウリの畝です、4株ずつ一か月置きに3回植え付けました、栽培はツル下し栽培です、15号台風で2・3弾の支柱が倒潰しました。


2弾・3弾の倒潰した支柱です。


キュウリ4弾の畝です、何とか回復しましたが。雌花が咲きません。


冬キャベツを作るので太陽熱消毒をしています。


大浦牛蒡は順調でしたが虫に葉が食われています。


http://nipponsyokuiku.net/syokuzai/data/034.html
大浦ゴボウについてはここをご覧ください。



空芯菜は大きくなりました、収穫しています。


今回の収穫は空芯菜でした。