ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

出そうで出ない秋ジャガの芽。

出そうで出ない秋ジャガの芽。
今日は雨模様の天気です。
秋じゃが & 超極早生玉ねぎ畝の様子。


Fブロックの全景です・秋じゃが・超極早生玉ねぎはここで作ります。


超極早生玉ねぎの畝は2本あります、太陽熱消毒の透明マルチを剥がし穴あきマルチにしました、1畝は種を直に蒔きます。


秋ジャガの畝です、右がグランドペチカ(デストロイヤー)で左がアンデスレッドです、8月中ごろ種イモを植えました(早すぎて暑さで腐ったかも)。


アンデスレッドです、土が割れてきましたがなかなか発芽しません(今季は秋ジャガは駄目かも)。


グランドペチカ(デストロイヤー)の畝です、こちらもまだ発芽していませんです。


今回の収穫です、大浦牛蒡を抜いてみました、どうしても折れます。