ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

耐病総太り大根と聖護院蕪の種蒔き。

耐病総太り大根と聖護院蕪の種蒔き。
今日は曇の一日でした。
耐病総太り大根と聖護院蕪の種蒔きをしました。
蕪は千枚漬けが楽しみです。


耐病総太り大根と聖護院蕪はBブロックで作ります。


耐病総太り大根の種です。



畝は肥料を入れ太陽熱消毒をしていました、マルチを剥がし再度耕しました、大根十耕です、大根は良く耕さないと股根になります。



種蒔きは・穴明け・種蒔き・覆土・鎮圧・散水の順です、鎮圧はしっかりやります。



聖護院蕪の種です。


種蒔きは大根と同じようにやります。


先日の晩酌はホットケーキを肴に飲みました。